天神OLブログ

天神界隈のランチや居酒屋、福岡市周辺で楽しめるところの記録。

とりまぶし

 

最初の記事となります。

 

暇な時に更新できたらなあと思っています。

 

今回は、中洲「とりまぶし」

結構話題になっているお店です。

 

中洲川端の駅から出てすぐのところにあります。

 


f:id:tenjinolblog:20170917133739j:image

 

 平日の昼下がりに行ったのですが、4組くらい待ち。

15分くらい待つかなあと思って、近くの「蒸気屋」でかるかんを買い食い。

 

写真撮ってないですがかるかん美味しいですよねえ。

蒸気屋では焼きドーナツを推してましたが、またの機会に。

 

 

戻ってみると、あと2組。

でもそこからが長かったです。

 

ホスト(風ではなくガチ!)のお兄さんが隣のビルに出入りするのを眺めながら、待つこと40分。

 

やっと店内へ。

L字型のカウンターがある、小さな店内でした。(2回もあるみたいです)

 

たくさん薬味があって薬味に目がないわたしはテンションが上がります♡

 

きました。どーん。
f:id:tenjinolblog:20170917134217j:image

 

おいしそう。

かなり細かく食べ方が決まっています。

まず最初はそのままで。

 

めちゃくちゃ美味しい。

鶏肉がしっかりしつつ柔らかい。幸せ。

 

次に薬味を入れて。

ひつまぶしに倣って山椒をチョイス。

おいしーい!薬味サイコー!

 

それから温泉卵と。

雰囲気変わってマイルド。つるつる入ります。

 

最後にお楽しみのお茶漬け。

白濁した白湯スープをかけます。

うーん。普通のお出汁の方が良かったなあ…

ちょっと冷めてるし。

 

お腹はいっぱいになりました!

 

外から来た人を連れてくには新しくてありかなと思いました!

 

では。